とうもろこし栽培日記

バルコニーでとうもろこしを育てています。

タネバエの影響と雄穂の出穂

タネバエの影響でしょうが、3本がダメになってしまいました。 肥料選びや、農薬を使うタイミングなど後悔はつきません。

そんな中、今朝水やりをしていると、

 

雄穂が生えてる!

 

 f:id:mittsu066:20170831124307j:image

 

f:id:mittsu066:20170831124944j:image

 

朝日を浴びた雄しべを見て、朝から清々しい気持ちになりました笑

 

他のトウモロコシにも頑張ってもらいたいとこらですが、全体的に肥料が少ないのかいまいち大きくなっていません。

 

来月には身をつける予定で考えていましたが、どうも成長が遅いようです。

 

追肥して様子をみようと思いますが、今度は化成肥料を使ってみます。